「万作萬斎新春狂言2021」


主催者・劇場の取り組みとお客様へのお願い


2020年10月

弊社では「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」等に基づいて以下の対策を講じ、ご来場の皆さま及び出演者・公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。チケットご購入前にご確認いただきますよう、お願いいたします。
また今後の状況により追加、変更が生じた場合には、情報を適宜更新しますので、ご来場前にも再度ご確認ください。

 
<主催者および劇場の対策>

○ お席はソーシャル・ディスタンスを取り、左右1席を空けてご用意します。(演劇等の入場規制が時限的に緩和されましたが、念のため慎重を期しております。今後の状況により販売除外席を再販売する場合は、ご了承をお願いいたします)
 
○ 入場口ほか各所に手指用アルコール消毒液を設置します。こまめな消毒、手洗いにご協力をお願いいたします。

○ 劇場スタッフはマスクまたはフェイスシールド等を着用し、手指の消毒、検温をいたします。
 
○ ドアノブ、手すり、客席の肘掛け等のふきとり消毒を致します。
 
○ 客席内は劇場空調システムにより常時外気の取り入れなど管理されております。
 
○ 物品販売は、休止いたします。DVD等は弊社通信販売、オンラインショップをご利用いただけます。
 

<ご来場されるお客様へのお願い>
 
◎ご来場の前に◎
○ 当日、お出かけ前にご自身で検温いただき、発熱がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。 
 
○ 下記に該当する場合もご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
 
1.37.5℃以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある方
 
2.2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方
 
3. 身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、またはその濃厚接触者がいらっしゃる方  

 
◎ご入場~ご退場まで◎
○ 常にマスクの着用をお願いいたします。
 
○ ご入場前に、非接触型体温計による検温をさせていただきます。検知結果によっては、改めて測定のうえで、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。
 
○ ご入場の際、劇場スタッフがチケット券面を目視で確認しますので、ご自身で半券を切り取ったうえで、所定の容器にお入れください。また必ず手指消毒をお願いいたします。
 
○ 各回開演の45分前に開場いたします。開演時刻が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
 
○ ご入場に際しては、係員の指示に従い前の方と距離を保ちご整列くださいますようお願いいたします。
 
○ ご入場後は、ロビー内の混雑を避けるため、開演までできるだけお座席にてお過ごしください。

○ 飛沫感染防止のため、咳エチケットを必ずお守りいただき、場内での会話はお控えください。
 
○ 客席・ロビーでのお食事は、ご遠慮いただいております。
 
○ 換気のため冷暖房効果が不十分な場合がございます。ご自身で体温調節できる服装にご留意ください。

○ 終演後は混雑緩和の為、お時間に余裕のあるお客様は、しばらく客席にてお待ちください。ロビーの混雑状況をお知らせいたしますので、ご協力ください。
 
○ 出演者の出入り待ちはご遠慮下さい。またプレゼント等は、当面辞退させていただきます。
 
○ 大阪コロナ追跡システム(QR)およびアンケート用紙でのお名前、ご連絡先の登録にご協力をお願い致します。
 
○ 後日、感染が疑われる方が判明した場合、保健所等にお名前、ご連絡先を情報提供することがございます。予めご承知おきください。
 
 
<チケットの払い戻し>
本公演では、公演中止以外での払い戻しはいたしません。ご来場不可能な場合は、ご連絡先がわかるご家族・ご友人等にお譲り頂けましたら幸です。万一中止の際は、各ご購入元にて対処いたしますので、お問い合わせ下さい。